りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

ホットチョコレートを飲む

フランスのカフェにあるらしいホットチョコレート

ココアとは違いものらしい

その説明はこちら

近所にそんなハイカラなものを出している喫茶店はないのでネットで見たレシピをもとに作った


材料 カップ2杯分
チョコレート100g(シンプルな板チョコ2枚で大体こんなもん)

残っていた甘くない純ココア 20g程

牛乳 300ml程

ラカント 適当

マシュマロ 適当


できたのはこんな感じ
f:id:teihendebusu:20220321180308j:plain

付け合わせにあんこの団子を添えて

ホットチョコレートはものすごく甘くて濃厚

マシュマロで甘さにとどめ刺されてる

美味しい

けどこれだけでカロリー350kcal程ある

これがその日の昼ごはんになった

濃厚なので団子も食べるのに一苦労
後でお茶とともに食べた

高カロリーだけあって満足感は半端ない

また作ろう








にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村