りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

ココアとスコーンと紅茶

休みの日



10時間寝た

とても心地よい目覚めだった


ぼんやりと何もせずゆっくり過ごした


ついつい欲張って色々予定を入れてしまうけど
ゆっくりすることも大事


日の当たる場所でお茶

残っていたココアパウダーと砂糖、牛乳で作ったココア、紅茶、スコーン


スコーンはお皿を出すのがめんどくさくて懐紙を敷いた

楽でいい

自分が素敵と思って準備した物を使ってお茶をする&気持ちのいい日差し

これはこれで素敵と思えるようになったのは結構最近


元々何も持っておらず、唯一持っていた「若さ」というものを失って
結構たつ

それでも人生は続くので「あきらめ」とは異なる「悟り」に近いものを
ようやく手に入れた気が少しする

人生の後半戦をを何も持ってないヒトが一人でどのように生きていくかを模索している


世阿弥の「風姿花伝」が参考になると思う

まああの人は素敵な教養と才能をお持ちの方なので一緒にすると少し失礼かな







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村