りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

ホットケーキがあるれている

田舎在住の我が家

母が週1回配達してくれる生協で大まかな食品(肉、魚、卵など)を買い、そのほかは父と妹の車での野菜の買い出しが週1~2回位で家族4人の食品を担っている

母が生協でホットケーキミックスを買う×3回

そんなにホットケーキが好きな家族はいない

母自身がお昼に食べているらしいけど明らかに買いすぎ


仕方がないので私が休みの日にたまに家族分のホットケーキをお昼代わりに焼いて消費している
(賞味期限切れているのは無視する)


そのな中母が冷蔵タイプの焼いてあるチョコレートホットケーキを買った

さすがに粉物でなく冷蔵品なので賞味期限が切れたものはやばいので早速食べた


チョコレートホットケーキ

メープルシロップかけたけどなくても美味しく食べれるぐらいチョコ味だった


ごちそう様

食料の値上げが続いており家計が苦しくなっている昨今

我が家の場合ももちろん食料の値上げの影響は大いにあるけどそれと同時に「美味しく食べれる適切な量を購入する」ということが大事だと思う

段階の盛大で高齢者の父母は見ている限り「誰かが食べるから余分に買っておく」という考えで購入していることが多いのでそうではなく
適切な量に買うようにしてもらえるように働きかけたい

父母には「終活」にそろそろ取り組んでいただきたい

いらないものは処分していってほしい



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村