りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

貰っても使い道のないもの

ある金曜日の夜

仕事帰りに病院に行ってきて検査をしてもらった

阿鼻叫喚地獄絵図だった


頑張ったご褒美に祝杯を家でちんまり挙げた

以下は女性のデリケートな話題になるので好きではない人はお控えください

PMSで通っている婦人科子宮体癌の検査を受けた

かなり抵抗のある検査だけど40代になってやっぱり必要なので意を決して行った

先生が丁寧に進めてくださったので何とかこらえられる痛みだった

「先生、看護師さんありがとうございます。」と心底思った

体癌検査の時に子宮のエコーもとってもらいその写真を頂いた

自分の子宮の写真を見るなんて初めて


次の日朝寝ぼけて机に座ったときにその写真があり一瞬何なのかわからなかった

使い道がなかったのでそのままゴミ箱に捨てた

女性は妊娠出産があるので産科、婦人科があるけど
「男性は男性独自の病気(前立腺がん)などは泌尿器外科で見てもらうのか」とふと不思議に思った

男性科といった男性独自の病気に対応できる科があってもいいのかなとふと思いついた




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村