りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

時雨弁当

tabelog.com

祇園の近くにある「無碍山房」で時雨弁当を頂いた

時雨弁当(5500円)は事前予約が必要
(1週間前に普通に予約していった)


おひとりさまにうれしいカウンター席有
お庭がきれい




時雨弁当のメニュー


飲み物のメニュー

せっかくなのでグラスシャンパン(1805円)を注文した



先付けとおかずたち


豪華でとっても美味しそうなビジュアル
そしてどれもとても美味しかった
「美味しいものを少しずつ」が見事にかなっているおかずたち
どれも美味しい

椀物

有名らしい時雨ご飯(ご飯の上に鯛のお刺身がのっておりそれにゴマベースのたれがかかっている。横にあるとろろをかけていただく)

お漬物とちりめん山椒

時雨ご飯美味しい

濃厚なゴマダレと鯛のお刺身があうし、とろろで味変するとまた違った味になるのでいくらでも食べれる



京都の和食はやっぱりおいしい

しょっちゅう行ける値段ではないけどたまの贅沢としてまた食べたい味だった











にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村