りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

1時間歩いて会社に行く(暇人)

週末の金曜日は会社の最寄り駅から1時間歩いて通勤している(普段はバス)

てくてく30分歩いてモーニングをやっている喫茶店に行く

昭和から営業されておりそのままの空気で令和の今も営業中

朝の7時から開いており近所の年配男性たちが朝からモーニングを片手に新聞を読んでいらっしゃる。(全員)

皆さん顔見知りのよう


最近見かけない布のおしぼり
f:id:teihendebusu:20220211073554j:plain


客単価の違う帝国ホテルのラウンジでも布のおしぼりは今の時代出てこない
(コロナ前に行ったとき使い捨てのおしぼりだった)


ベーコンエッグのモーニングセット(500円)
f:id:teihendebusu:20220211073625j:plain

炭水化物、タンパク質、野菜がきちんととれる
(若干脂質多めで野菜が少なめ)

それでも外食なんて脂質と炭水化物のオンパレードなのでこの値段でこの栄養バランスは十分すごい

あまり好きな言葉ではないけどコスパ最高

朝の気持ちのいい日差しを浴び、モーニングを頂いた
紅茶を片手に妹に借りた向田邦子のエッセイを読んでいるとものすごく幸せな気もしになった

ただこの後会社なのでキリのいい時間で切り上げ会社に向かった

歩くこと30分

いい運動にはなる


途中見つけた海産物の自販機
f:id:teihendebusu:20220211151645j:plain

めっちゃ気になる







にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

にほんブログ村